<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2017.05.10 Wednesday  ワークショップ

久々のワークショップ並木坂にて

熊本市内からお一人、宮崎の延岡から4人お越しいただきました。

 

 

 

ハンダ付けに集中されてます!

 

 

 

クロスと鏡の完成です!

 

 

会社の同僚の方々4名様に、お一人は熊本市内の方で

初対面でしたが、すぐに溶け込まれ何の違和感なく

皆さんで楽しんでいただけ、楽しい時間でした ♪♪

 

皆さま、”ありがとうございました”

 

 

今回で並木坂でのワークショップは終わらせていただきます。

次は南阿蘇工房の補修工事が済み次第オープンし

皆さまに楽しんで頂ける事を楽しみに準備していきたいと思います。

 

その他のお買い物やオーダーにつきましては引き続き

(南阿蘇完成オープンまで)並木坂にて営業しておりますので

今後共、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ZaZa glass work   

熊本市中央区城東町5-42  パレイシャル生駒309

tel/ 096-200-3166 

  090-2503-4372 

*出入りが多いので携帯の方が確実です。

 

お休み 月曜日・木曜日

時間 zaza glass work  11:00〜17:00

e-mail  zaza_aso77@yahoo.co.jp

HP  http://www.zazaglass.com

 

* 土曜日、日曜日は確実におりますが、平日は不規則

 になりますので、ご連絡頂けたら助かります。

 

* 打合せのお方は事前にご予約お願い

 いたします。

 

 

SU

 

 

 

 

 




2017.05.04 Thursday  zazaの庭では‥‥

家の補修はこれからですが

庭の手入れは少しずつ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コデマリもこれからで、市内より遅くなります。

 

 

 

SU

 

 




2017.05.01 Monday  ドア用ステンドグラス

八代のT様邸の室内のドアに取り付けられます。

サイズ W500 × H600

 

数年前にリフォームされた時も4枚のドアに入れていただき、

有難いことに今回も廊下の採光を取る為も含めオーダーいただきました。

 

 

デザインは以前長女(塩田青衣)がしたものを気に入っていただき

ガラスとサイズが少し違うだけになりました。

 

 

 

ウェイブがとても素敵なガラスです。

 

 

 

 

制作途中でケイム(鉛の線)で組んだ後

ジョイントの部分をハンダ付けしています。

 

取り付けが楽しみです ♪♪

 

 

ZaZa glass work   

熊本市中央区城東町5-42  パレイシャル生駒309

tel/ 096-200-3166 

  090-2503-4372 

*出入りが多いので携帯の方が確実です。

 

お休み 月曜日・木曜日

時間 zaza glass work  11:00〜17:00

e-mail  zaza_aso77@yahoo.co.jp

HP  http://www.zazaglass.com

 

*打合せのお方は事前にご予約お願い

 いたします。

 

 

SU

 




2017.04.20 Thursday  素敵なガーでにング

南阿蘇の友人宅

 

鉢や地植えに可憐な花達が咲き乱れてました〜 ♪

スェーデンの断熱ドアもいい風合いを出しています。

 

 

 

スモークツリーの下にもお花でいっぱい!

 

 

 

 

素朴な石と花はとても相性いいですね〜

 

 

 

 

自然を損なわない植え方は素朴です。

 

 

 

 

大木にカズラやアイビーが時間の経過を感じさせ、

下場に小ぶりな赤いチューリップと白い花のコントラスト‥‥

 

 

 

石垣に垂れ下がる白い花達‥‥

 

 

 

アンティークブリックの壁にはバラを‥‥

 

 

それぞれの友人宅、それぞれのガーデニング術

刺激されて、そして癒されてます。

 

ありがとう ♡

 

 

 

SU

 

 




2017.04.16 Sunday  南阿蘇.復興イベント

2017.4.16 あの日から1年

 

南阿蘇中学体育館(元,長陽庁舎の前)にて開催

 

1年前の16日もとてもいいお天気でした。

夜が明けるのを待って、ご近所の方々と歩いてこのグランドに避難したことが

ついこの前の事のようでもあり、遠い昔のことだったようでもあります‥‥

 

 

 

いろんな方々にお越しいただき演奏や、映像を見ていただき

涙している方々も多く、感動のひと時でした。

 

南阿蘇のこの企画を作ったスタッフも泣きながら作られた方も

いらっしゃいました。

 

感動が一つになった瞬間です!

 

 

無事終える事ができました。

 

鹿児島から来ていただいた大学生の女の子2人

帰りのバスや列車に間に合ったのでしょうか‥ありがとう!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ご協力いただきましたアーティスト方々、ありがとうございました。

大変苦労されたスタッフの方々に感謝です。

 

ちなみに私はちょっとだけお手伝いしただけで

ウロウロしてるだけで役立たずでした(笑)

 

 

周りの山々も穏やかで平和が戻ってきたかのようですが‥‥

 

震災2年目、スタートです‥‥

 

 

SU

 




2017.04.16 Sunday  (株)ZEST 打合せ

 

今回は(株)ZESTの会社で打合せです。

アットホームな雰囲気の中させていただきました。

 

階段横の壁に両開きの扉にステンドグラスを計画されました。

 

デザインは空に浮かぶ ”シンデレラ城”

ロマンチックで夢いっぱいのお家になりそうです ♡

 

楽しみながらの制作になりそうです♪

 

 

ZaZa glass work   

熊本市中央区城東町5-42  パレイシャル生駒309

tel/ 096-200-3166 

  090-2503-4372 

*出入りが多いので携帯の方が確実です。

 

お休み 月曜日・木曜日

時間 zaza glass work  11:00〜17:00

e-mail  zaza_aso77@yahoo.co.jp

HP  http://www.zazaglass.com

 

*打合せのお方は事前にご予約お願い

 いたします。

 

 

SU

 




2017.04.12 Wednesday  rkb 今日感テレビ 取材

月曜、火曜にて南阿蘇の工房と再開までの仮店舗件工房(並木坂)

での取材の様子です。

 

地震から1年経ちました。

もう怖くて住めないと思ってた南阿蘇の工房と住まい

時間とともに少しずつ心が癒され

やっぱり私の居場所はここしかないと思うようになりました。

 

南阿蘇でもう一回やってみようと決心するまでは

日々気持ちが変わる自分の心の葛藤で

頭の中はぐじゃぐじゃで収拾がつかない状態が続きました。

 

結果補修して再開を決めたらナント凄く心が軽くなり

後は前向きにグループ補助金の申請をし、準備に明け暮れてます。

 

そんな中7年前に取材いただいたrkb今日感テレビの

取材をいただきました。

 

放送は rkb今日感テレビ 13日(木曜日)14:00〜 です。

 

☆ 毎日放送なので熊本では見れないのが残念です!

 

工房のガラス棚が倒れ随分片付けたもののガラスが

散乱し、壁のボードは飛び出しています。

 

 

 

雨の中撮影も大変です。

 

 

 

工房前の桜は雨に打たれて今年も綺麗に咲いてくれています。

 

 

 

二日目は並木坂の工房を取材していただきました。

 

 

連日大変お疲れ様でした。

 

☆ 撮影はお隣のブラッセリ ラシュレー、寿寿、阿蘇大橋や

    市内では熊本城の今を撮られました。

 

 

 

ZaZa glass work   

熊本市中央区城東町5-42  パレイシャル生駒309

tel/ 096-200-3166 

  090-2503-4372 

*出入りが多いので携帯の方が確実です。

 

お休み 月曜日・木曜日

時間 zaza glass work  11:00〜17:00

e-mail  zaza_aso77@yahoo.co.jp

HP  http://www.zazaglass.com

 

*打合せのお方は事前にご予約お願い

 いたします。

 

 

SU

 




2017.04.07 Friday  素敵なガーデニング

小国の友人宅   いい雰囲気を出してますね〜

相変わらずお花が絶えない手入れがスゴイ!

 

 

 

さりげなく小石を積んで‥‥しかもただの石コロではない!

 

 

 

 

クリスマスローズや可憐なスミレ

 

 

 

 

芝生に負けない元気なスミレ ♡

 

 

彼女らしい清楚でセンスのいい庭‥‥とても参考になりました ♪

 

 

 

SU

 

 




2017.04.07 Friday  岡本陸郎美術館

 

動く岩 /   Moving Rock

 

 

 

絵画

 

 

 

帰りの風景

 

 

 

帰りの風景

 

充実の一日でした。

 

SU

 




2017.04.01 Saturday  扉にステンドグラス

Y様邸のステンドグラス

 

ガラスはご夫妻で選ばれました。

ホワイトにクリーム色が混じったガラスと

クリアガラスの相性が絶妙です!

 

 

 

素敵な扉になりますように‥‥

 

取り付けられるのが楽しみです ♪

 

 

 

南阿蘇のZAZAへ庭に枯れ草の間から

出てきました〜

ありがとう””って言いたいです^^

 

 

SU

 

 

ZaZa glass work   

熊本市中央区城東町5-42  パレイシャル生駒309

tel/ 096-200-3166 

  090-2503-4372 

*出入りが多いので携帯の方が確実です。

 

お休み 月曜日・木曜日

時間 zaza glass work  11:00〜17:00

e-mail  zaza_aso77@yahoo.co.jp

HP  http://www.zazaglass.com

 

*打合せのお方は事前にご予約お願い

 いたします。

 

 




/ 1 / 59 / >>

Profile

Category

Archives

admin